ims

さくらの親子丼

f:id:i_ms:20171015005333j:plain

 

ちょっと個人的には衝撃を受けた・・・

詳しいあらすじ等は下記のHPのURLからで見てください。

 

なんだろう・・・

見てる方がちょっと苦しくなったり辛くなったり・・・

ん・・・なんとも言えない。

まあ深夜なので寝る方もいらっしゃると思いますが是非、観て頂きたい番組です。

 

tokai-tv.com

 

Twitterで視聴者さんのコメントも見れると思うので

僕の言葉よりも伝わりやすいと思います。

 

twitter.com

 

PRINCE ザ・プロファイラー 〜夢と野望の人生〜

f:id:i_ms:20171012212011j:plain

www4.nhk.or.jp

 

最高に面白かった。

パープルレインを初めて見た時から好きでした。

マイケルよりも

 

マイケルのアルバムは持ってなかったけど(当時から)プリンスは持ってましたね。

個人的にはこの曲が昔から好きでよく聴いてました。

 


Prince - Kiss (Official Music Video)

 

再放送があるので、お時間のある方は見て欲しいなって思います。

ちなみに日本のプリンスは・・・個人的には岡村靖幸さんですね。

 

カッコイイ・・・

靖幸ちゃんのCDはアルバムとか友達に貸し出して以降、帰ってきませんが・・・

yellowから家庭教師までの4枚とベストの早熟。

 

レディースの会社に入社した時に、みんなで聴いててもう20数年前ですが・・・

 

 

靖幸ちゃんで一番好きな曲は・・・難しいな・・・

話はそれましたがお時間のある方は是非!

 

 

 

UNIQLO

f:id:i_ms:20171006110825p:plain

f:id:i_ms:20171006110832p:plain

 

本日のチラシにて掲載されてました。

凄いですよね。

イームズのブランケットなんか色々と使えそうですし

僕はブランケットもルームシューズも着用しないのでが

ブランケットは部屋の隠したいところに使っても良さそう。

 

イームスのファブリックを購入なんてサラサラできないのでこれを使えば

部屋もおしゃれになるかなって思います。

例えば、衣装ケースをそのままにしてる人とか、ちょっと隠す際に

ポンっとかけてるだけで少しポップになるし。

ライセンス契約されてる商品だしね。

 

なかなか良いとこを付いてくるユニクロさん。

迷うな・・・

 

GOOD DESIGN AWARD 2017 ロングライフデザイン賞

f:id:i_ms:20171004175805p:plain


長年にわたり製造販売され生活者に支持され続ける優れたモノに送られます。

www.g-mark.org

 

ふたつ推薦をさせて頂きました。

結果・・・

 

 

 

 

ひとつ受賞されてました。

 

嬉しい。素直に良かったです。

11月に受賞祝賀会やエキシビジョンがあるようです。

www.g-mark.org

 

 

 

何を推薦したかは言っていいのか?どうかわからないので伏せさせて頂きます。

応募した際のメールは残してます。

 

受賞されたメーカー様、本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

Akris Albert Kriemler x Alexander Girard

f:id:i_ms:20171002111748p:plain

f:id:i_ms:20171002112043p:plain

f:id:i_ms:20171002112030p:plain

f:id:i_ms:20171002112128p:plain

f:id:i_ms:20171002112130p:plain

f:id:i_ms:20171002112148p:plain

f:id:i_ms:20171002112140p:plain

 

f:id:i_ms:20171002112222p:plain

f:id:i_ms:20171002112230p:plain

f:id:i_ms:20171002112240p:plain

昨日、コレクションの模様がネットにて配信されてました。

イームスやネルソンなどミッドセンチュリー時代を代表するジラルド。

 

 

思いっきりジラルドのファブリック柄がプリントされているモノも沢山あり

ジラルドファンとしてはたまらないコレクションでしたが・・・

 

僕・・・メンズです

レディース着れません・・・

 

メンズもパーカーとかコート、シャツくらいは出して欲しい気持ちもありますが

かなり値段は高いと思うので内心ホッとしています 笑

 

 

とても素晴らしいコレクションでした。

一部の百貨店には並ぶかもしれませんが、並んだら見に行きたい!

 

ちなみにジラルドのモノは包装紙とかベアブリックや小銭入れなどしか持って

いません。

 

www.akris.ch

 

またベアブリックを集めたいな・・・

 

 

 

The Untouchables

f:id:i_ms:20170915235602j:plain

f:id:i_ms:20170915235607p:plain

f:id:i_ms:20170915235616p:plain

僕がアパレル業界に飛び込んだ一つのきっかけとなった映画で

20年ほどwowowさんを契約して多い時には一日3・4本観て今まで

何百本も映画を観たが一番くらい?いや・・・ん・・・いやなぁ・・・

まあとりあえず上位です。

 

上の写真にも載せてますが衣装

 

GIORGIO ARMANI

この文字を見て、当時のファッション通信を録画

ELLE / VOGUE / SPUR などを読んでましたね。

 

20数年アパレル業界に一応いますが

これからのアパレル業界はさらに厳しくなるので大変だろうな・・・って

他人事のように思っています。

 

 

 


Court Shootout - The Untouchables

天童木工


株式会社天童木工

 

www.tendo-mokko.co.jp

twitter.com

株式会社天童木工(てんどうもっこう)は、家庭企業官公庁向けの高級木製家具を製造、販売するプライウッドを主力とする家具メーカー。本社は山形県天童市

 

天童木工と出会ったのは15・16年前になります。

来客用に購入。

家具デザイナーの松村勝男さんのイージーチェアで今も現役で使わせて頂いてます。

 

若かったら就職したかった・・・

やっぱり職人さん達の想いの詰まったモノは長持ちするもんですね。

自然と大切に使いたいとかどこかでスイッチが入るのかもしれませんが。

 

かれこれ海外デザイナー家具を処分してきましたが

MADE IN JAPANはなかなか処分できませんね。

じいちゃんが大工の職人さんだったからかな? 笑

 

そんな血が混ざっているはずなのに父が何かを作ったとか聞いたこともなく

たこともなかったな・・・

僕も全くです。残念です。

 

今更、気付いたとしても無理ですけどね・・・ 笑