ims

グッドデザイン・ロングライフデザイン賞

f:id:i_ms:20170810225240p:plain

長年にわたりユーザーからの高い支持を得て、
今後もその価値を発揮し続けるであろうと考えられるデザインを顕彰するものです。

 

みんなで投票!グッドデザイン・ロングライフデザイン賞 ノミネートデザイン展自分には■開催日時:~9月3日(金) 11:00~20:00
 ※イベントの為8月16日(水)、17日(木)、30日(水)は休廊。25日(金)は17:00まで
■入場料:無料

 

一般から推薦された250件を超えるデザインの中から、審査委員の選考を経て応募されたノミネートデザイン36件を展示しています。

 

2点ほど推薦させて頂き、2点ともに選考を通過したようで嬉しいです。

何かを戴けたりしないとは思いますが。

 

推薦応募のきっかけはなんて言うか・・・自分にはゼロから何かを作り上げていく

器量のセンスもなく、何を描くと言うことも無理ですが・・・

常日頃、気付かない何か?と言うか当たり前の毎日にどれだけ気付くことが出来てるか?どれだけのモノを見過ごしながら生きているのか?

また、それをどれだけの方が共感してるのか?

そんな訳の分からない思いで推薦してみました。

 

それに審査委員長が柴田文江さんと言うこともありました。

 

どれ推薦したのかは言いませんが(公平に審査をしないと意味がないので)

とにかく嬉しい限りです。

 

推薦したアイテムが受賞されると嬉しいですけどね。

 

 

www.g-mark.org

 


2017年度グッドデザイン賞[二次審査説明会]


[ 2017 ] 1st screening panel