iS

天童木工


株式会社天童木工

 

www.tendo-mokko.co.jp

twitter.com

株式会社天童木工(てんどうもっこう)は、家庭企業官公庁向けの高級木製家具を製造、販売するプライウッドを主力とする家具メーカー。本社は山形県天童市

 

天童木工と出会ったのは15・16年前になります。

来客用に購入。

家具デザイナーの松村勝男さんのイージーチェアで今も現役で使わせて頂いてます。

 

若かったら就職したかった・・・

やっぱり職人さん達の想いの詰まったモノは長持ちするもんですね。

自然と大切に使いたいとかどこかでスイッチが入るのかもしれませんが。

 

かれこれ海外デザイナー家具を処分してきましたが

MADE IN JAPANはなかなか処分できませんね。

じいちゃんが大工の職人さんだったからかな? 笑

 

そんな血が混ざっているはずなのに父が何かを作ったとか聞いたこともなく

たこともなかったな・・・

僕も全くです。残念です。

 

今更、気付いたとしても無理ですけどね・・・ 笑